2017年05月19日

野太い声で

2017_0519AA.JPG 2017_0519BF.JPG
朝一番に動物病院へ。
連れ帰ってミルクとロイヤルカナンのベビームースを混ぜて飲ませて、
リトスタジオへ。
次の餌迄の持ち時間は5時間で、戻って来なければなりません。


2017_0519AM.JPG 2017_0519AF.JPG 2017_0519AH.JPG
昨日、本日と長老山中様の制作日で、安井先生が付き添われています。

「昨日は、三版刷りをなさったそうですが、連日の作業でお疲れでは?」と問えば、
「あきません。帰る迄はしっかりとしていたのですが、家に入ったら、へたり込みました。
年寄りには、過酷でしたわ」。

2017_0519AI.JPG 2017_0519AJ.JPG 2017_0519AK.JPG
人の背は、その人以上にその人を語ります。
「何や、手順がなかなか覚えられないで、困りますわ」。
「大丈夫ですよ、ゆっくりと覚えて行って下さい。何度でも訊いて下さい」。


お二人に、今日5月19日は、誕生日だと言いますと、
「そら、あの歌を歌わんとあかんのと違いますか」と突然山中様は、
「た〜か〜さ〜ごや〜」かと思う程の、スローテンポで、
「は〜あ〜〜っぴい〜ば〜〜〜すでえい〜〜、」と歌い始められて、途中から安井先生も加わり最後迄。
笑い転げる私に、「ええ〜もん、でっしゃろ〜」。


2017_0519AL.JPG 12017_0519AA.JPG 2017_0519AZ.JPG
一人に深く祝っていただくのも良いでしょう。
でもその日に、居合わせた人からのお祝いも嬉しく、佳き日でした。
posted by cocoacat at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする